ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

肝心なことを伝え忘れてる。

ども。 僕って話が終わった後に言い忘れたってことがあるんです。 それが、家の中ならまだしも外出先だとまた面倒なんだよね。 って話です。 明日は久しぶりの外出だー やだやだw

最近。

どうも。 かなりサボりぬいてしまったブログの久しぶりの更新だ! そして相変わらずの僕は下手っぴなGIFショートアニメを描いてるw 最新の動画 youtube.com 再生されない時は0回、再生されれば数十回~数千回というお金のかからない ギャンブルをしている…

久々にアイロンを使ったぞ!

どうも。 正直、保育園時代からあるので15年くらい前のアイロンだと思われます笑 使うたびに平気なのかな?ショートしないかな?ってドキドキする。 でも何か使えるっぽいから変えてないw 多分まずい。。。 明日はちょっと出かけてきまーす🤏 #アイロン

エアコン掃除した!

ども。 今日、放送中にiPhoneが熱暴走を起こしたのでエアコンで冷やすということになったのだが、、、 何とエアコンが汚いと指摘をいただいのだ。 ってことで掃除♪ 一年に一回とかは掃除している記憶はあったが 去年はしたかな?? てか、フィルターからとん…

何か素直にうれしい

どうも。 ここ2~3か月はYouTubeとニコニコ動画に料理のshort動画に力を入れていた。 しかし今回話すのはYouTubeではなくニコニコ動画なのだー! 正直、あまり仕組みとかに詳しくはないがランキングというものがある 過去の料理動画 と 最新の動画 二枚の…

ドラクエ10反省会

よぉ! 最近は気まぐれでしか描かないからちゃんと描きますわ。 でね、今日初めてノーパソを使ってドラクエ10配信したんだけど、、、 コメビューに使い慣れてないからサブスマホでコメ見たりアーカイブ見てこんなカクカクな放送だったのかとかって放送だった…

うちはサスケにハマってる。

よ。 最近は寝る前にうちはサスケの印結び集と戦闘シーンを見てる(ボルトも含む) 個人的に好きな術は何かんだ千鳥になっちゃう。 あの「キーー!」っていうSEが頭から離れない。 それプラス、最終決戦のナルトの手を使って印を結ぶシーンはリアルタイムで…

ガスが緊急停止することが増えた。

どうも。 たしかニュースでは使用時間が決まってるみたいなことを言っていた。 たしか5分っていうのを見た 突然水に変わることが増えて心臓に悪くてしょうがないわw でも5分以上使ってても止まらなかったこともあるからよくわからん。 以上

ドラクエIVは順調

どうもーw ドラクエIVスマホ実況を始めて今日で6日目を迎え5章が終わった。 正直何章でラスボスなのかは分からんが、僕の予想では半分にすら届いていないんじゃないかと思っている。なぜならLvが10程度なんだよ〜 ただペースは遅いけどストーリー進行として…

耳が最近またズキズキする・・

先日、耳垂れが出たことをブログに書いたのだけど、Amazonで買った点耳薬を 使って半月ほどで止まった。 しかしねー止まって二ヶ月ほど経つ今、また痛んできた【左耳】が。 左耳を枕にすると痛くなることが多い気がする。 耳鼻科に行くべきかなー

50個目の記事!

どうも! ここ最近は YouTubeショートにはまっちゃいまして ニコニコと並行しながら投稿してるので捨てるとかはないです。 最近は YouTube以外だとソシャゲーにまたハマり始めてるんだけどドッカンバトル面白すぎるっていうやつね! 必殺技の迫力が凄いって…

外には慣れないな〜

引きこもりだから3週間に一回の病院以外は出ないんだよねー どっか行けよw でも友達が1人も居ないからまずLINEは母親か親戚か公式からしかならないっていうかLINE9人です。 8人は家族関係、もう1人は母親の友達。 ずっと1人だから居ても居なくても変わらない…

またゲームを好きになりたい!

どうもー。 自分はまたゲームを好きになるには?というような タイトルで誘ったんですけど、実際そんなオックウな自分でも遊んでハマったのがDQXっていうゲームよ。 まぁ、今はワンタイムパスワードみたいなの忘れちゃって復旧できなくなった。 前は一回復旧…

どうもー

またどうも。 一番最初に言います。 放送中に髪の毛触りまくってすいません。 キモいのもそうですが、学生の頃からの典型的なナルシストな性格が影響してると思われまする。 あと放送中にカッコいいだかイケメンと一言言われ拍車がかかってるw あとトークが…

企画性

こんばんわ 簡単に言うと企画を練ってやった物はコメントが来たんだけど、ちょっと気抜いて朝ご飯っていう適当なタイトルの通り放送でやったらコメントがクルーズさんのみだった。 来場者は別に二の次って感じなんだけど、実際のコメントが流れないのはちょ…

よくへらる

どうも笑 もうそのまま描くよw 1回目の初生放送は来場者だが30人も来て調子に乗っていたんだけどね、、、 2回目も似たような散歩道を雑談しながら通ろうとしたら一度通ってるから何から触れるのが良いのか無いのかっていう区別が付くようになっちゃったんだ…

ありがとうございます!

いつもこんな絵しか描けない自分にいいね👍くださる方には感謝しかありません。

生主デビュー成功??

どうも! 昨日、深夜に外配信をするという形で生主デビューしました! エモーションなどで、何人かの視聴者さんが配信を盛り上げてくれました! マップに関しましてはGPSをONにしても現在地が取得できず時間がかかってしまいました。勉強します! 最終的に来…

好きな弁当ってある?

どうも。。。 現実のテンションこんな感じなので。。。 では! 以前似たようなことを書いたことあるかもしれない んですけど、、、 コンビニの弁当が好きなんですよ! 上の写真の弁当なんですけど、 「明太のり弁当(アジフライ入り)」という物ですw この弁…

30分で帰りました。

どうも。 以前のブログで、 大阪からおばあちゃんとおじいちゃんが 遊びに来る話したのですが、、、 来たんですよ!! で、30分で帰りました。 まぁ、細かくまとめるとこう! 1: 介護施設に入ったしたひいおばあちゃんの家の掃除するために大阪から来る。 2:…

耳垂れ治ったぽいです。

どうもです。 先日、Twitterにパピナリンの写真を上げたんだけど、 原因は中耳炎か外耳炎ってやつ?? だと思うんだけど、、、 たまにピリッとするんだけど、中耳炎の痛みとは 何か違う気がする。 ただ、パピナリンを塗り始めてから耳垂れは出なくなった。 …

GWって言われても。。。

どうもです。 29日くらい、もしくは5月2日くらいからGWの休みに 入ったのかなー? ニートが偉そうなこと言えませんが‥‥ お疲れ様です‼️ ちなみに、わたくしの予定は、、、 介護施設に入居したひいおばあちゃんの家の掃除の 帰りに、おばあちゃんとおじいちゃ…

夜、ちょっとドライブ行ってきた

どうもです。 いつものだまぴよです まぁ先日、母親と知り合いの方とドライブに行っったっていう話よ、、、 僕、普段は朝にしか外出しないことが ほとんどなんですけど笑 母親に、暇なら気分転換にどう?みたいなー 簡単に言うと 普段外出しない時間帯だし、…

動画から逃げた男です

どうも!お久しぶりです。 って言ってみたけど、もう流石にここまでやらない 人のブログは誰も見てないと思う。 本当は1人くらい見てて欲しいw 動画投稿を疎かにしイラスト投稿に方向転換した 私ですが、今のところも動画を投稿するメドは経ってません。 本…

ブログの存在ワスレテタ

ブログではお久しぶりなんですかね?最近、絵を描くことに夢中ですw [ まぁ、こんな感じに動画とは関係なく描いて、Twitterやインスタにあげてますw正直、 アイデアがポン!ポン!出てくるので描いててつまらないっていう感覚がゲームと違ってないんです! …

写輪眼がついに終わった。。。

1月の末から2月28日まで、めちゃくちゃうまいとかでもない絵を毎日描いていたんだけど、 それが遂に昨日終わったんだ。本当はまだ描き続けようかなと思ったんだけど、 いつまでも引き延ばして描き続けるのはくどいかなと思ったので、、、急ではあったんだけ…

ポケモン黃がついに終わりか〜!

今日、最後のマンゾーの戦いを画面に収めた。まだ編集してないので、ワタル戦まで早送りにするべきか普通に流すか迷っている。。。まぁ、早送りだろうけどいつもよりは少し遅めの速度にしてみるかな〜!観てくれている方、マジありがとう!じゃ!またね!

不定期するません!

あっ!マンキーの話です。思ったよりこれは順調かなーなんて思ってたんですけど、一個バッジを飛ばして ナツメ戦に挑んだ時に、相手のレベルの高さに違和感は感じていたのですが、、、俺、もしかしてレベル低い?弱い?とは思いつつ、なんとか勝ったのです。…

縛り実況?はじめました。

ポケットモンスター黄【VC】で、マンキーしか使わないという縛り実況を始めました。なんでやり始めたのかというのは、単純に誰も やってないから(消されてるか見つけられてないだけかも)です。一匹クリアという歴史に新しいポケモンを残したいというのも事…

長いのか短いのか。。。

どうや?パズドラ結構頑張ってるんだぜ! https://twitter.com/damapiyo11/status/1493154312867835906?t=E2g4f3I_Fd9hffnz-9aqiA&s=19