ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleのパスワード審査が苦手。

この中から自動車を選べ…みたいなのがあるんですけど、ちゃんと指定されたものを選んだつもりでも『もう一度選んでください』からとかになる。 あまりに間違えすぎると正しいと思ってたものが実は違うの?っていう疑心暗鬼になる。 もうピカチュウを選べ!と…

コンビニのレンチン魚がおいしい!

魚の漢字にはちょっと弱いのですが、アジなど色々あります。 レンチン時間はだいたいで1分弱です! ただレンジでチン!する時は袋を切り取り線のところまで必ず開ける。 それよりもチン!してるときの破裂音みたいなのが何度もなるのが心臓に悪い。 味は美味…

皿洗いしてる時の温水が天国。

夏場は水でも気にしていなかったのですが、月日が経つにつれ水が冷たくなってきました。 あと、温水だと油のぬめりを溶かしてくれるから水だけだとできない働きには救われる。 またちょっと月日が流れれば次は手のパックリ割れとかがやってくる。 あれちょっ…

ひのこでひのこ

どうぞ↓ 近いうちショートアニメにして公開する予定です😉 ショートアニメに寒いダジャレを混ぜるようなったことが多くなった気がする。 俺もおじさんか…と言う感じです。 あと、年を重ねると無駄に食欲が上がるから怖い😱 っていう久々のイラスト日記にでした。…

週にゼロシュガーを何本か飲んで思ったこと。

何か味に慣れてくるとご褒美感がなくなってくる。 ゼロシュガーに限った話ではないのですが、今まではエナジードリンクなどをちょっとしたご褒美にという感じで飲んでました。 ただ、下が肥えてくるとちょっと拒絶感がでる。 マズイとかではないです。 逆に…

【はてブロ】アドセンス審査に通った!

朝、起きたらメールが届いてた! かれこれ1年前から審査を通して5〜6回くらい審査落ちしてた。 これからは広告が少し多くなったり鬱陶しくなることがあるかもしれません。 無料版でやっているのでアドセンス以外の広告も混ざってしまう点に関しましても申し…

ダイパ世代。

ダイパ世代とはポケモンのタイトル【ダイパ】を遊んでた世代にあてられる言葉の一つです。 ダイパキッズはその世代の子供たちです。 2006年頃にダイヤモンド・パールというポケモンの2つのタイトルが発売された。 自分はDSは持っていたけれど、ドラクエに夢…

そういえば!ムカデが消えた。

今年の夏にツイキャスをやっていた時に、ムカデが出て1人で大騒ぎするということがありました。 殺虫剤を取ってこなきゃと…取りに行ってる間に行方不明になったということで放置しています。 いまだに出てきてないです。 隠れているだけ?というのが正しいか…

寝る直前、たまに一瞬だけ無呼吸になっている気がする

たまに疲れているときなど、稀に寝落ちする瞬間だけ呼吸が止まっている感覚に落ちることがある。 実際どうなのかは分からないのですが、止まった瞬間から目を醒ました時に『今、止まってたわ〜』となることがある。 病院で見てもらわないことには何も言えま…

気づいたらeメールに迷惑メールがいくつか届いてた

eメールはキャリアメールって言うと分かりやすいかも。 メールアドレスの最後がそれぞれ契約してるキャリアの名前になっている。 届いたのは主に出会い系でした。 いつ登録したかは分からないけど、ユーザー名に何故か見覚えがある。 ただ、eメールを普段使…

ニコニ・コモンズに登録してみた!

投稿審査が終わるたびに、個別の通知が入ってたら申し訳ございません。 簡単に言うと『自分で作ったフリー素材を他の人にも使ってもらおう!』というのが目的です。 他のサイトでは音沙汰なかったのですが、今回はニコニ・コモンズに投稿したところ数時間で…

声動画楽しいw

変な声動画を撮っては上げての繰り返している。 動画投稿者の時からちょこちょこやっていたけど、自分の声が好きじゃないから他人に聞かせてみたらどんな反応が返ってくるのだろう?というところから始めた。 何か反応は色々で肯定的なものから否定的なもの…

ホーム5Gを導入しようと思う人はよく考えた方がいいかも。

ある検証サイトでは100mbps以上の数値を記録してる人は居るが、人によってはというより環境によっては10mbpsも出ない回線なので大量のデータ通信する人は買わない方がいいかもです。 昼間の計測値【4G固定】 本当に環境によっては早い速度も出るかもしれませ…

インスタリールだけよく分からん

YouTubeショート中心に投稿しているけど、インスタリールはマジで伸びない時は一回も再生数がつかない時がある。 フォロワーが増えたらいいなとやっているが増えないので、ただの承認欲求の延長になっている。 TikTokは YouTubeほどではないけど順調。 LINEv…

体感温度が変わった…って

熱になったあたりから、体感温度が変わった気がする。 熱になる前は日中でも足がキンキンなる冷え性ではあったけど、熱で体温が上がってから今度は熱が体にこもるようになった ただ、外はもっと暑い。 暑いと水分を求めてしまうから、体が重くならないか心配…

YouTubeショートの使い方を既に誤ってしまったのか…

YouTubeショートとは YouTubeみたいな長い動画とは違い短い時間かつ簡単に人の目に触れてもらえることが多い。 ただ、闇雲に投稿するのはあまりよろしくないらしい。 投稿する内容によってはそんなことは関係ないが、簡単にいうとショートの中でしか生きてい…

また熱が上がったと思ったら下がった。

ただ、まだちょっとモワモワしてる。 寝起きにフルーツゼリーを食べた。 喉を通るたびに少し異物感があった。 米と肉が食べたい。 あんま寝つきは良くなかった。 お風呂にまだ入れてないのがちょっとキツイ。 とりあえず着替えだけは変えた。 あと、くしゃみ…

熱が下がった。

最高で39℃まで上がった。 とりあえず頭を冷やしたりトイレをしたり、水分補給などを摂るなどを何回も繰り返した。 小刻みな睡眠しか取れなかったのがちょっと辛かった。 熱が出てると眉間周りが痛いから、寝るまでに時間がかかるので目を閉じてる間、空想ゲ…

熱が出た。

だるさと寒気が止まらない。 体温計で測ってはいないし頭痛もない。 何となく感覚で分かるものがあるので、絵だけ描いたあと少し寝た。 ただ対処法としては水たくさん飲んで、トイレをすればいいというのは、コロナで学んだので先ほどトイレをしたら少し楽に…