ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタリール

どうも。 私は YouTube、インスタ、TikTokを中心に絵の動画を投稿しています。 最近、力を入れてるのはインスタリール とりあえずは目標は2000回を目指している。 YouTubeとかよりも、人の目に触れている気がする。 Twitterではあまり動画は見てもらう機会が…

最近、クレしんの YouTubeを見てる。

エスタロッサ YouTubeのおすすめにクレヨンしんちゃんのチャンネルの動画が出てくるようになったので心霊系から入って、一通り目を通した。 おすすめは特にないが、しんのすけの脱力感としんのすけの友達の絡みがうまくマッチしている所が、この作品の良いと…

今日の日記

今日の一枚 一切ってわけではないんだけど、外を歩く時は人が密集してそうなところをを避けて帰ってくるんですよ。 その密集してる通りを2年ぶりくらいに通って帰ってきた。 って言っても、人の密集してる場所の中でも人が居なさそうな道を通ってね。 そんな…

綺麗に10日ぶりのXの更新。

眉毛を剃る、自分を描いてみたよ。#イラスト pic.twitter.com/2IYXOPUqzX — だまぴよ (@damapiyoko) 2023年8月28日 Xも放置してるとBANされるかもしれないので 更新しました!

ニコ動にハマった。

どうも、だまぴよです。 最近、昔の心霊生配信のアーカイブを視聴することにはまった。 胡散臭いのから動物の声のなど、さまざまだけど何か見てしまう。 自分でそういう場所には行きたいとは思わないけど、なぜか興味がある。 宇宙人は信じるけど霊は信じな…

とび森プレイ日記3ーウータイ村編

どうも、だまぴよです。 最近、とび森にのめり込んでいる私です。 そして先日、ウータイ村という とび森界隈 では有名らしい村に行ってきました! とりあえず3枚の写真を貼らせていただきます。 マルちゃんみたいな女の子の写真 遺影みたいなもの シンプルに…

🥱

えくぼ…じゃないたるみ。 そんなことはどうでもいいんだけど、最近ご飯をちょっと食べ過ぎた。 66kg→69kg 夜ご飯を、18時以降に食べてたら 太っちゃった。。。 2日前から米の量から減らしててるけど、1kgしか変化がないけどまだ分からない。 おわる。

とび森プレイ日記2

これです↓ 見えづらくて申し訳ないのですが、かなり日焼けしてます。 7段階の焼け具合があるらしい。 そして増築は一旦終わりでいいかな? 全ての部屋の広さを、まだ1段階広くできるという状態を残しているけど、、、 公共事業に専念したい! 目標としては…

とび森プレイ日記

どうも だまぴよです。 今回遊んでいるのは とびだせどうぶつの森 公共事業 一回の奥の部屋 正直、直撮りと画像のサイズ合わなくて申し訳ない 以前はPCに映す機械を持ってたのですが、売ってしまったのでこのような形となってます。 ここ1ヶ月半の配信はずっ…

プラットフォーム

今日の一枚 最近、 YouTube以外のサイトに絵の動画を投稿している。る 主にインスタなどTikTokなど。。。 一つに統一しない理由は、サイトによって反応が違うので逆に統一が難しいというだけです。 一つにまとめることができれば楽なのは一番やなんですけど…

冷えた飲料を一本

ヤンヤンマ 個人的な話になります。 先日のブログで寝つくのに時間がかかると言う話をさせていただきました。 慣れないわけではないが、暑いことでいつもより30分〜1時間以上寝るのに時間がかかってしまった。。。 そんなことが最近多いのですが、寝る時に体…

今日の一枚

ハッサム 最近寝つくのに時間がかかる。 時間にすると、2時間〜3時間程だけど長く感じる。 原因はこの暑さ。 日常的にアイスノンを使用してるが、使い始めは幸せタイムだが冷却効果が切れた時は地獄だ。 皆さんも暑さには気をつけてください。 おわる。

ゲーム音をつけ忘れてしまう。

ドンファン【ポケモン】 先日のobsの件とは別なのですが、ゲーム音のスイッチのON/OFFの切り替えを忘れてしまう。 ちゃんと自分で音が出てるかを放送前に確認する癖を付けないといけない…多分三日坊主にすらならないと思う。 何か一つ癖を付けることから始め…

バックグラウンドの件解決した。

ププリン 以前に大まかな説明はしたが、細かい部分は何も解決していなかった。 簡単に言えばobsの設定のデスクトップ音声を無効にしていなかったことが事件の発端だった。 朝、PCでキャプチャーした時の音が全て!流れないことに気づいたので調べところ、、…

体のチクチク。

今日の一枚 中学で不登校になったんだけど、その半年後から動揺したり気分が高揚したりすると全身が針に刺されてるようなチクチクが走る。 昔ほどではないが、ジッとしてるとチクチクしてくるので数秒に1〜2回は体のどこかしらをかいてることが当たり前にな…

PvPって変な中毒性がある。

昨日の一枚 PvP=プレイヤーvsプレイヤー プレイヤーのPとvsのvを取ってPvPってことらしい。 だいぶ適当に言ったので間違ってたらすいません。 主にゲームなどで使われる用語なんですが、 そのPvPにハマってます。 よく遊んでるのは↓ •七つの大罪グラクロ •…

今日の一枚

今日の配信で描いた不恰好なピチュー 最近はとびだせどうぶつの森 と おいでよどうぶつの森 のローンの返済を掛け持ちでやっている。 地獄です。 とびだせの方は今回の分は無事終わったので、明日配信で使います。 おいでよはまだかかる。 残り57万くらいか…

僕のミスです。

今日の配信中にバックグランド中の音が乗る ということが起きました。 原因は音量ミキサーのOBSの部分の音量を以前にいじったことが原因かと思われます。 僕のミスです。 内容は、他の方の動画の音声が乗ってしまったということです。 昨日のゲーム動画を視…

嫌いな食べ物だと思っていたら

今日の一枚 私は火を通してるのに食感が強く残る野菜が苦手です。 そんな今日の朝に母が作った酢豚を食べてみたのですが、思ったより箸が進む。 克服したのか…母の腕がすごいのか…できれば両方であってほしい! 簡単に言えばすごく美味しかったです! おわる

【とび森】近いうちに、ある村に行くかも。

なんと、とびだせどうぶつの森を配信で遊んでいたところ、ウータイ村の村長を名乗るご本人様が来たのだ。 夢で遊びに来てほしいと! 放送中は何も気づかなかったが放送終了後に情報をちょっと調べていたところ、第三者がウータイ村について解説してるブログ…

外が暑い。

今日の一枚 家を出る時、地域の天気予報を見たら…曇りと表示されていた。 でもね、30℃越えだよ。。。 マスクの下は顔を流した時のそれと一緒。 帰ってきて、速攻レッドブルーを飲んだ1日だった。 おわる。

TikTokを観るようになった。

バクフーン バクフーンって爆粉って意味かな? あと、最近はTikTokを観るのにハマってしまった。 個人的には、ジャンルを問わず流れてきたものを観るので…これが!というのはないです。 強いていうなら、お猿さんのおつかいくらい。 おわる。

今日の2枚

ハリーセン 正直、ハリーセンはこれしか分からない。 ヒスイの姿という新バージョンもあるらしい。 見た目はたいして変わってなかった笑 それにしても、ここ数日は朝の4時35〜36分に目が覚める。 携帯を見ると上記の時刻であることが多い。 おわる。

最近の趣味

テッポウオ 簡単に言うと、どうぶつの森とミロを飲むようになったこと。 それだけか?って言われるとそれだけなのですが、こう言う小さな変化を楽しむことが大事なんじゃないか?と思うようにしている。 うーん、自分でも考えると余計混乱してくる笑 おわる。

今日の一枚

グランブル 1分〜数時間前まで、目視で確認できていたものが突然消えることがある。 家が散らかってるせいでもあるんだけどね。 見つかった時の嬉しさは、なぜか半端ない。 ただ、これが1日〜2日に一回起きるから逆に言えば 心臓に悪い宝探し とでも言うべき…

今日の一枚

デルビル 最近、 ポケモンの絵を描くのがより楽しくなっていく! 見てくださっている方々の反応も一つですが、 GIFを描き始めて一年を迎えようとしているということが、ちょっとした気持ちの表れかな?と思っています。 次も描くぞー!二次創作だけど。

最近、ベットで寝ることが少なくなった

今日の絵です! 木の葉 無駄に線をつけすぎたかも。 それをカモフラージュするために、枝を描き加えたんだけど、、、 どうだろう? ベットで寝ることが少なくなったとは言ったけど、そのままの通りでベット以外の場所で睡眠時間は確保できてます!

今日の絵を載せておきます。 季節的にちょっとずれてるけどかたつむり描いてみました☺️ リアルのかたつむりは苦手だったな...というより、 どっちかと言えば雨の日とか、その次の日に岩にへばりついてるナメクジを見ることの方が多かった気がする。 https://…