ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか粉ブラックが飲めるようになってた

だまぴよです。 最近、うちにブラックコーヒーの粉袋が届きました。 自分には無縁で母親だけが飲むのかな〜なんて思ってたのですが、試しに一杯とミルクと一緒に飲んでみたところ‥意外にいける! カフェラテとあまり煩瑣は感じませんでした。 粉の量には個人…

街へ行こうよどうぶつの森ープレイ日記

だまぴよです。 最近は街へ行こうよどうぶつの森こと街森をプレイしている者です。 この作品は2008年に発売されたWiiのどうぶつの森シリーズです! 私は当時、遊んでおらずその後に出たとびだせどうぶつの森をかなりの時間をやり込んだ記憶が懐かしいです。 …

てんかんのMRI体験談

だまぴよです。 皆さんはてんかん【癲癇】という病気をご存知でしょうか? 私の家系は母、おじいちゃんなどがてんかん持ちであり、なおかつ私もてんかんであると言われています。 正直なところですが、てんかんで倒れた時に病院でMRIを撮らせてほしいという…

完璧な睡眠を追い求めてー

だまぴよです。 皆さんは枕の高さってどうしてますか? 本来は、首に高低差を生まない低い位置にあるのがいいとネットの記事で読んだのですが、、、 ちなみに私は普通のどこにでも売ってる【反発系ではない】枕を2段+その上にアイス枕を毎日置いて寝ていま…

注意欠陥みたいなのが増えた気がする。

だまぴよです。 別に誰かに注意欠陥と言われたではないし、最近になってと言う訳でもない。 ここ数ヶ月頭がぼーっとしてたり、今日に至っては水溜りを踏んでしまったり、道路の信号の青が点滅した時になって渡れることに気づく始末。 一応、てんかんの薬など…

ツイキャス始めました!

だまぴよです。 先日、ニコ生放送の人の入りが悪く雑談だけになっていたのですが、雑談するならどこかな?というのをリスナーさんと話していたことがありました。 その結果、Spoon(スプーン)というサイトをお勧めされたのですが、力及ばず人が集まりません…

ポケモンマスターを目指して!

僕は毎日、ポケモンの鳴き声に合わせて動く絵を描いています。 これ⤴︎ 正直、いつ始めたか覚えてないけど100本程の動画が上がってるので大体で上げ始めて数十日の時間が経過していることだろう。 朝、起きたら絵を描くということが当たり前になっている。 た…

洗濯槽の掃除をした!

どうも、 だまぴよです! 先日、3年くらい掃除をしていなかった洗濯槽の掃除をしました! これを使いました! 縦型なのにドラムの方を買ってしまいました! 泡が溢れるので、ドラム以外では使わないでくださいとは書いてありましたが、構造の問題というより…

変な絵

どうも、 だまぴよです。 最近、デジタルだけではなく鉛筆でも絵も描いてると他のタイトルで書かせていただきました! あのアルミホイルペンではないですw それでは紹介します⤵︎ こんな感じです! 個人的には一枚目が好きです! タイトルは紹介しても文章だ…