ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1分前にあったはずなのに…

ついさっきまであったものを無くして、探すのに30分かかった。 それを一部の界隈では【ADHD】というらしい。 数分だけ席を外し戻ってくると『携帯どうしたっけ?』など『ここにあったはず』と、コメントの多いニコ動のようなものが頭に流れ出す。 正直、説明…

寒くなってからコタツをまだ使ってないかも。

コタツを嫌いなわけではないんだけど… 温かいのに慣れてくるともっと熱を求めて足をアミアミのところにくっつけて『熱っ!』ってなったりの繰り返しで疲れそう。 出た時寒いし… それともコタツの毛布がプラスチックのペラペラのやつだから寒いのかな? 布団…

歳を重ねるごとに恐怖を感じる。

クリスマスの話です。 毎年1人ということに。 今日は、はてなブログ全体のアクセスも少ないのかな?とか考える。 そして私はいつもの日常と変わらず今日の絵を制作する。 早くクリスマスが楽しかったという純粋な人間に戻れるよう精進いたします。 あと、ア…

あ…もうすぐお餅か…

あまりにも名前を耳にしなかったので忘れてた。 年末だからもう売り切れかな? 食べたいにょ。 ただ、あれ食べすぎるとコンビニ弁当食べた時よりも体重が増えるから怖い。 普通に3kgとか増える。 ちなみに我が家はお雑煮とおしるこの2種類スタイルで通してま…

鉛筆とメモ帳

私は YouTubeで絵を描く動画を上げてるのですが、その際に使うものが鉛筆とメモ帳です。 ここ1ヶ月までは パッ!と描いて編集してあげて終わります。 分かりやすく言うと…take1で撮影が全てが完了します。 ただ、最近は…納得のいかないなと思う作品ができて…

冬は寒い。

11月の始まりあたりまでは『半袖でも過ごせる日が多いかな?』と調子に乗っていたのですが…普通に寒い。 とにかく寒い。 基本、家で過ごすことが多いのですが寒すぎて変に腹筋周辺に力が入ることが増えた。 筋トレにでもなればなどと勝手に思ってます。 お風…

思ったよりブログのネタがなかった。

どうも、ある場所ではジャンプのお祭りがやっていたりする今日です。 いつも2日に一回は更新しようと書いているのですが…何も思いつかない。 アニメとゲームのネタもいいのですが、内容がマニアックなだけに偏っちゃいそうでちょっと控えました。 ちなみに今…

グラクロ(七つの大罪)やっぱり楽しい!

PCではカクカクすぎて何もできなかったのでiPhoneに移行した。 先週あたりから始まったフェスガチャは全部の石を使っても狙っているキャラは一体も出なかった。 しかし今日クエスト報酬で手に入れたガチャ石を使って回したところちょうど回したところ… フェ…

ヒロアカ7期が来年の春に決まったみたい。

最近は何度も見直すのを辞めBLEACHに行ってたのですが、そんな中の嬉しい朗報です! Twitterで一部のネタバレを目にしてしまったのですが、どんな脚本もアニメでどうなるんだろう?という感じなのであまり気にしてないです。 これ以上死ぬキャラが出ないこと…

そうだ!私はドラクエが好き。

ずっとポケモン描いたりしてるうちにちょっと離れてたから忘れてた。 私は小学生の時からドラクエが好きなんだ! ナンバリングだと小学生のときのクリスマスに手にしたDS版ドラクエ5! 朝から車の中でレヌール城で奮闘して、、、 ドラクエ9もマックの前まで…

ブレソル【BLEACH】プレイ日記ー2

遂に藍染を手に入れた! 技の演出は紫色の炎を使った技でした。 必殺技は鏡花水月ではなく黒棺でした! かっこいいっす! それ以外にも千手丸2種類と一兵衛も手に入れました! 千手丸に関してはアニオリの卍解が見てみたい。 技の演出的に長そうだからないか…

何か癖になる飲み物見つけた。

モデルみたいな撮り方になった。 レモングラスという甘くないレモンティーという感じの商品。 ※宣伝ではないです エナジードリンクを飲み過ぎて変な感じがしたので代わりの飲み物が欲しいなというのが経緯です。 味の好みはそれぞれなのでちょっと無糖系の飲…

金銀がまたやりたくなってきた。

ポケモン金銀は赤緑の次に出たシリーズです。 青とか黄ちょっと分からないけど。 YouTubeとか見てると懐かしい記憶が蘇ってくる。 オーキド博士の話が終わってワカバタウンの自宅の部屋から始まるストーリー。 HGSSも全部やったけど、それすら懐かしい。 時…

ブレソル【BLEACH】プレイ日記

過去に生放送などでやっていたブレソルは 今も継続して遊んでます! 以前、レベル上限解放の素材集めが分からないとゴネていたのですが解決しました。 千年決戦篇のキャラがたくさん集まった。 個人的には千年決戦の藍染が欲しいのですが、以前に手に入れる…