ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

ニコニ・コモンズに登録してみた!

投稿審査が終わるたびに、個別の通知が入ってたら申し訳ございません。

 

簡単に言うと『自分で作ったフリー素材を他の人にも使ってもらおう!』というのが目的です。

 

他のサイトでは音沙汰なかったのですが、今回はニコニ・コモンズに投稿したところ数時間でちょこっとですが、もうダウンロードしてもらえました!

 

子登録という、あなたの素材を動画に使いました!というところまで繋がるかは別なのですが、自分の素材を色々な形でダウンロードなどして使っていただくことで収益に繋がると言う話です。

 

他のサイトにはない形で…素材を落としてもらうまでの敷居が低く、素材を提供する方もアップロードする際の決まりがあまりないです。

 

他だとファイル容量が小さいと上げられなかったりする。

 

ただ、movは何か無理でした。

PCならファイルエクスプローラ、又は携帯ならネットサイトを経由してmp4に変えればアップできました。

 

ちょっと悩みを言うと一度アップして間違えた時に審査中だとすぐに内容(概要欄)の変更ができないことぐらいです。

 

ただ、私がせっかちなだけですので審査は大体数時間で終わります。

 

1日以内で審査→アップロード完了って言うのはびっくりしました。

 

審査が終わり次第、変更は可能ですので焦らなくても大丈夫です。

 

前も似たようなこと書いて失敗したので、形になるようなことがあればまたここに書かせていただきます。

 

おわる。