ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

ダイパ世代。

ダイパ世代とはポケモンのタイトル【ダイパ】を遊んでた世代にあてられる言葉の一つです。

 

ダイパキッズはその世代の子供たちです。

 

2006年頃にダイヤモンド・パールというポケモンの2つのタイトルが発売された。

 

自分はDSは持っていたけれど、ドラクエに夢中になっていた。

 

友人に少しバールをやらせてもらっていた。

 

知識はないのに遊びたいがために『俺が進めてやるよ!』という決まり文句を添えて。

 

他の友人にも【ドラクエジョーカー2】をやらせてもらうために言ってました。

 

結局、DSで初めて遊んだポケモンは【ポケットモンスターソウルシルバー】でした!

 

その何年後かに発売された、リメイク版のダイパもまだ遊んでないです。

 

正直、シンボルエンカウントに変わったポケモンシリーズもあるみたいなのでそっちを遊んでみたいな〜というのはあります!

 

シンボルエンカウントとはバトルになるまで見えない敵とは違い、最初から敵が見えている状態という意味です。

 

ソード&シールドなどアルセウスレジェンドみたいな感じです。

 

そんな感じです。

 

おわる。