ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

メルカリで失敗した話

どうも。

 

私、先日メルカリを利用したのですね。

 

何を買ったかというと PS3 を買いました…

f:id:binotororo:20230528214442j:image

落ち込んでるのもそのはず、購入したのは良いものの商品の概要欄に書かれてないある文章を見落としていたからです。

 

メルカリは正直なところ2〜3回ほどしか利用したことありませんでした。

 

3DS、DSのソフトの購入に使った程度ですが失敗は無かったので、失敗の多いと言われる個人オークションには変な自信を持っていましたw

 

ちなみに概要欄には

 

起動確認済み 付属品ありなど、おー!良いんじゃんというようなものがたくさん書かれていたのですが、、、

 

はい!わたくし初心者!失敗しました!

 

起動してみたところ、普通に動きました。

 

ここまでは良い!!

 

ゲームディスクを入れたところ…あれ?

 

何も起きない…入れ直すか…出てこない。

 

何とか取り出して入れ直しても始まらない。

 

ボタンを押して自動のお掃除機能みたいな物を使ってもダメでした。

 

神経質な方は注文をお控えくださいなど

クレームも受け付けないって書いてあった。

 

入れようとも思わないけど。

 

ちなみにある文章とはディスク読み込み不可など起動はするけどすぐ落ちるというような細かい詳細を一言でわかるようにまとめた文章のことです。

 

今は箱に戻してWiiのアンテナの台として使っています。

 

また勉強なりました。

 

皆さんも個人オークション使う時は、概要欄の見落としには気をつけてください!

 

おわります😢