ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

何故かビリリダマ

最近、 YouTubeショートにビリリダマをメインとした動画を投稿することが多い。

https://i.ytimg.com/vi/t46L7ClA7S8/mqdefault.jpg

強いていうなら、適当にちょこちょこ〜っと描くと完成するようなキャラ+何か再生数が伸びる という2つの理由です。

 

画像

f:id:binotororo:20231013152203p:image

 

そういえば、年長ぐらいの歳の頃に手を口に添えてビリリダマの鳴き声真似したら先生にマジのトーンで『危ないからやめて…』と言われたら記憶がある。

 

ちなみにその頃は発売されてからちょっと経っているけど、ポケットモンスタークリスタルにハマっていた。

 

おそらく35番道路あたりにビリリダマを使うトレーナーがいるので、それで真似をしていたんだと思う。

 

クラスの子にも金銀シリーズを遊んでいた子が居て、『倒すと下に消えるよねwアハハハハ』と話してたのを少し記憶に残っている。

 

そんな感じです。

 

おわる。