ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

Wi-Fiと身内

いま、僕はモンハン3Gにハマっている。
今日もアオアシラを生け捕りにしたとき、ものすごく気分が良かった。写真は取り忘れた。。。

ハンターランクは依然として0なのだが、明日また録ろうと思っている。
だけど動画の伸びはイマイチなんだよなぁ笑

まぁ、声を騒音のことを考えて少し声を押さえるようになったっていうのもあるけど‥‥まだ下手なんだよ笑
これから、上手くなって公式番組とかに出てやる!ぐらいの気持ちは持ってるんだけどね

俺はパズドラだけの男なのか‥‥
伸びがいいから、今日もパズドラ録ったけどね笑

パズドラの公式番組とか狙うべきなのかな?
なんなら、パズドラの生配信とかすればもっと興味持って貰えるものなのかな?

パズドラだったら、スタミナに限りがあるから無くなったら「ありがとうございました」みたいなのを1日15分~30分ずつやるっていうのも面白いのかもね。日中に暇をもて余す自分にとっては、編集しなくていい新しいスタイルに繋がる気がする。

ただ、それには2つの壁がある。。。

1つ目 自分のAmazon改造ノートパソコンが生配信の色々な処理に耐えられるかということ。

ヤフー知恵袋で聞いたら「買っちゃったなら試してみるのがいいですね」と適当に言っているようでちゃんとした正論が返ってきた。

2つ目 家にWi-Fiが無いという事実だ。

いつもド○モスマホからテザリングを出してパソコンをネットに繋げているよが現状だ。
ギガホだかギガホ2だったかは忘れたが、月60GBプランで契約している。

まぁ、8日~10日で制限に引っ掛かっているけどね。。。
元々光回線工事はしてあるのだが、なぜだか契約して2週間で繋がらなくなった。
プロバイダーは、○○-hoだったが訪問サービスで診てもらったときはWi-Fiのアップデートみたいなのをしましたよというのと、僕のおばあちゃんの回線と自分の回線が混ざって2重回線というものになっていたらしい。

ばあちゃんはこっちで新しい回線契約するよと言っていた。

そのあと、繋がったがまたダメになった。

繋がらなくなって2年後におかあが、ドOモの人にホーム5G(最新のWi-Fi)の話を聞きに行ったついでに、うちの家の回線状況を診てもらったら
職員さん「この家自体に光回線なんて通ってませんね」みたいな感じのことが帰ってきたから、おばあちゃんにそれを伝えたんだよね。

おばあちゃん「個別で光回線の工事したからあんたのとのは大丈夫だよ」とのこと。
一応、光終端装置?とかいう謎の機械はありまふ。

じゃあ、プロバイダーか?

とりあえずプロバイダを解約すると言って○○-hoから借りたルータだけは返したが、なぜか半年たった今も○○-hoのホームページにログインが出来るんだけどw

金取られてねーよな?笑


てかモンハンの話するつもりだったのに、最終的にWi-Fiと身内の話になったw

今度、モンハンの話するね。
てか、定期的にプレイしてるゲームのスクショを交えなからブログ書くね!
f:id:binotororo:20220112162053j:plain

最後まで見てくれてありがとうバイバイ👋