ript>

デグのブログ

何か見てもらえるだけで嬉しいです。

寝る前です。ちょい長話

どうも、最初は暗く実況がスタートするのに、
さらに暗くなっていくビノとろです😁
スマホから書いてるから見づらいかもしれん。

今日からポケットモンスタークリスタルの実況が
スタートしたぜ!

確か当時5、6才の時にはじめて遊んだゲームだ!でも、ストーリーで詰まって、
どこでゲットしたかも忘れたスリーパーと、
キキョウシティーで交換で貰えるイワーク(名前ブルブル)を預け屋にあずけて、
気づいたらスリーパーが80lvくらいでイワークが50lvくらいになってた気がする。

それで、スリーパーには3色パンチを覚えさせたのが若干、記憶に残ってる。笑
もちろん殿堂入りもしたが、、、
カントー地方プレイしていたある日、、、少年は
驚いた!データがないのだ!!

何度もやり直したが、「レポートの破損」、
「一回レポートが書いてもつけ直すと消えている」
というもの。
確か、昔のポケモンは電池だの、なんだのと色々あるらしい、遊びたかった‥


まあ、さすがに当時の俺はあきらめた


続きは今度書こうかな~ちょっと長いよね~